こんにちは! 大阪府堺市の有限会社メタルテックです。
弊社は、食品加工に関する流通施設や研究施設、薬品工場などの内装仕上げを全国各地で行っております。

 

◇「“内装仕上げ”って、なにをするの?」


内装仕上げとは、簡単に言えば、建設業者さんたちの手で生み出された空間を、求められる機能に応じて、最適な状況に作り上げる=完成させる仕事です。
“最適”というのは、機能面が満たされているだけではなく、ランニングコストや耐久性までをも含めてのことです。
例えば、流通倉庫や食品製造の現場などにおいて重要となる「低温空間」。
例えば、研究現場や精密機器の製造等において欠かせない「清浄空間」。
例えば、恒温性を維持しやすい空間や、自然災害に強い空間などの、「快適・安心空間」。
弊社は、内装仕上げのスペシャリストとして、最先端の素材や技術を用い、お客さまのご要望に100%応える施工を行っています。

◇日本の技術や暮らしの発展を支えたいのです

技術の進展・流通の発展に伴い、内装仕上げが求められる場面はますます増えてきています。
出かけた先で、ちょっと特殊な空間を目にする機会がありましたら、「ああ、内装仕上げってこういう部分に活用されているんだな」と思い出してください。
わたしたちは、わたしたちの仕事が日本の技術や生活や研究を支えているという自覚を持って、今後もいっそう研鑽を積んでいく所存です。
最後までご覧頂きありがとうございました。